ブログ

2戸建築予定・地盤改良終了

2戸建築予定・地盤改良終了

神戸市垂水区南多聞台分譲地の
B号地・C号地に分譲戸建てを建設していきます。

本日、地盤改良を行いました!

工法は、地盤にコンクリート杭を打ち込み
基礎を支える柱状改良で工事をしていきます。

建物の荷重は、上層の地盤ではなく杭を通して
その下の堅い良好な地盤に支えられることになるのです。

もしも、地盤調査を行なわなかったら、地盤の強さも、
どこに良好な地盤があるのかもわからないままですよね。

建物を支えるコンクリート杭は、まさに、
私たちの安心を支える縁の下の力持ち筋肉!!
大掛かりに見えますが、とても大切な工程のひとつです。

それではまた次回ヽ(・ω・)/ いよいよ基礎工事に入ります!!